2007年10月23日

クリスマスの名所

クリスマスの名所で関西では神戸ルミナリエが有名である。
その年、クリスマスイブにルミナリエにいきたいといった彼。

私は、クリスマスイブにはバイトを入れて25日にクリスマスに近所で映画でも見て美味しいものでも食べにいこうと提案したが、譲ってもらえず。。。霧

しかたなくバイトも休み、わざわざ3時間かけてルミナリエにいった。
もちろん予想通りに人ごみ、予想通りの入場待ち(なかなか入り口までいけない)。
まぁ、クリスマスだしこういう名所が込むのは仕方がないふらふら

しかーし、ルミナリエにいくまでの電車代、ルミナリエを抜けた後のディナー代(イタリアン)、その日のホテル代、全て全て私が払った雷雷

ルミナリエに行きたいといったのは、彼のほうなのに1銭も出さず…爆弾
この彼、先日記事にした「手作りお菓子」の人。

この年の冬もクリスマスの後に何回もボードに行っていたのに、
いまだに理解不能むかっ(怒り)
あの頃から明らかにいつも貢いでしまっている状態になっていた。

なんで、お金を払わせなかったのかって??
たとえばレジの前でかばんの中の財布をさがして時間を稼ぐと、
後ろがつかえてきてもそのまま待っているたらーっ(汗)
「ちょっとだす?」というと、首を右手でかきながら露骨にいやな顔をする…たらーっ(汗)

今考えれば、本当に早く別れればよかった。
私も若かったわ。

今思い出しても腹立たしい雷雷雷



posted by warukanabun at 17:57| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

クリスマスプレゼントの指輪

クリスマスプレゼントにダイアのついて指輪をもらったことがある。

その指輪はサイズが13号。
私のくすり指はサイズが9号。
もしかして親指用で買ってきてくれたわけ??と思いつつ
私が「サイズ大きいね」というと、
「あ、あ、あ、ほんとだ!13号じゃなかったっけ?」と台風
そのクリスマスの以前に「指細いね、何号?」と聞かれたことがあったので、「9号」とちゃんと伝えていたのにいったいなぜ…台風
そして、サイズを直しにいってくると言ってくれないのはなぜ…台風

その彼は「これはダイアだよ」とか「素材はプラチナだから」とか言っていた台風

そして、その後判明したことが2つ
1つは私の次にすぐ付き合った後輩の女の子のくすり指のサイズが13号だったこと爆弾
もう1つは、数ヵ月後その指輪がダイアのまわりからサビてきた。つまり、プラチナじゃないということ爆弾
その指輪はサビた瞬間にゴミ箱へほうりこまれて、嘘の塊のような男だったと今も思うパンチ

3ヶ月とはいえ、あんな男と付き合った私もバカだったと深く反省たらーっ(汗)

しかし、もしそのクリスマスに次につきあった後輩と二股かけられてたとしてたら、私用向けに買ったプレゼントは???
もしかして9号の指輪だったりして…
だとしても、私に13号を渡してあんなに焦ってたということは次の彼女にまさか9号を出すはずもないわね…。

あのクリスマスプレゼントも思い出も若い私には若干強烈だったわね〜



posted by warukanabun at 23:02| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

クリスマス過去1番いらないプレゼント

クリスマスプレゼントで過去1番もらいたくなかったプレゼントは、
「手作りお菓子」

あれは、20代前半の学生の頃です。
当時私は年下の子と付き合っていたのですが、
私より料理がうまい彼にクリスマスプレゼントがなんと「手作りプリン」がく〜(落胆した顔)
私は、甘いものが嫌いがく〜(落胆した顔)です。
そしてプリンは小さいものでも30分以上食べるのにかかりますもうやだ〜(悲しい顔)
なのに、手作りプリンをクリスマスプレゼントに4つも持ってきたのですモバQ
今になっても、何を考えてプレゼントしてくれたのか全くわかりません。プリンが苦手というのは知らなかったかもしれないですが、甘いもの嫌いなのは知っていたはずなのに…バッド(下向き矢印)

あのプリンを食べるのは辛かった。。。あせあせ(飛び散る汗)
もし私がお菓子好きでプリンも好きだったら
一言くらいは「おいしい」とう言えたかもしれませんが、
もうお世辞でしか「おいしい」と言えませんでした台風
プレゼントはそれだけか?って…
そう、それだけです。
年下の彼といってももう働ける年齢です。
お金持ちというわけではありませんが、なくもないはず。
だいたいその冬、彼は8回もスノーボードにいっていたのに…むかっ(怒り)

もう、その年のクリスマスは心の中のテンションはダダ下がりバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
ただ「手作り」というだけに顔に出せず、本当に精神的にも肉体的にも疲れたクリスマスになりましたもうやだ〜(悲しい顔)

最後に私がその年、彼にプレゼントしたものは
BEAMSのセーター…。バイト代をふりしぼって買いましたたらーっ(汗)
なのに、なのに、本当にがっかりしたクリスマスでしたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)



posted by warukanabun at 00:00| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

このブログを書くにあたって

このブログは、今までのクリスマスなどの思い出の膿を出したくて書くことにしたをつくブログですパンチ

もちろん実話です位置情報
※友人から了承を得て載せる話は一部脚色があるかもしれませんが…。

とにかくもうクリスマスや誕生日などのプレゼントや思い出、
ありえへんやろ!!!!!」というエピソードを書きまくりますダッシュ(走り出すさま)
posted by warukanabun at 01:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサーリンク

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

